WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

クレアネットについて

今日6月6日は創業日

今日6月6日は創業日です。

今から13年前に創業したのですが、当時はまだ30歳、仕事の情熱は変わりませんが当時は仕事に関しては経験があっても、経営力もマネジメント力もいい意味でも悪い意味でも若いので社会も知らないことばかりでした。

今この13年後を想像できていたのかといえばできてるはずもなく、とりあえず創業から3ヶ月頑張って何も成果も生まれなかったのなら、いさぎよくまたサラリーマンに戻る、という決心でした。結局それはクリアできたのですが、創業1年目何とか頑張ろう、としか考えてなく、2年目、3年目なんかは1年目頑張れば何とか次に活きるのでは、くらいしか想像さえもできてませんでした。

生きるので精一杯、余裕もない、のがまさに実感で。
創業の想いで言えば、自分が生きるのは必死だけど、相手を蹴落として成り上がるとかはなく、自分を中心に企業も回りもみんながよくなればいいな、くらいしか思ってなかったので、よく言われる三方よしが理念の部分でした。

今、ハッピートライアングル、というのも、結局はそのときからの想いが強いからであって、今も昔もあまり変わらない部分もたくさんあります。

何か悩んだときには創業の理念や想いをもう一度思い出してみます。

・この会社が設立された初日の興奮はどうだったのか?
・この仕事に就きたいと思ったときの高揚感はどうだったのか。
・自分の成長を感じているのか?
・一生懸命生きているのか?
・環境に恵まれていると思えるのか?
・チャレンジしているのか?
・リスクをとっているのか?
・最近よく笑っていいるのか?
・この会社で自分の未来にワクワクできるのか?

コロナ禍もあり、リモートもあり、会社本来のあるべき姿から変容していますが、悩みのおかげで自分の成長は飛躍したと確信があります。ただ、よく考えるとチャレンジが足りない気がするし、守りに入る自分を恥じねば。

自分自身はまだ若造、自分自身が未来にワクワクしないと誰もワクワクしない、業務に経営に仕事にもっとできること、楽しみたいと思います。

今年も経営計画書作成しました、
自分自身の棚卸しと、自分自身の再確認です。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  2. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  3. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  4. 初めての1kmマラソン無事完走

  5. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  6. 潜在的顧客層へのアプローチ

  7. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  8. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  9. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  10. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP