WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

ビジネス

大川沿いをひたすら走る営業活動

仕事の話です。

この4月の時期になるので新人さんなども会社に入ったりするシーズンなので、リーマンは辛いぜ的な話もあるのですが、少なくとも幸いなことに自分自身はやりたいことをやれていて、理不尽な話や詐欺的トラップにあったりしつつ被害を最小限度にする割と後ろ向きに近い仕事もあったりするのですけど、仕事には誇りもありますし、感謝もされて楽しんでいるのでわりと幸せだと思います。リスクの割りにリターンのお金がどうこうなど言っていくときりがないのですが。

この仕事、この業界に入りたくて入りたくてといわけでもないですし、初めての会社では「谷くんは数字あがらないと法律の世界に戻るから」とあかんときの話はされるし、とんでもないやらかし事件でめちゃくちゃ怒られたこともあるし、いろんな葛藤持ちながら結局「どこに行っても仕事に全力で優秀で結果を残す人がいるんだから、今の会社でその立場にならない限りは何を言っても泣き言に過ぎない」と思っていたので、結果的に続いていたりします。

新しく入ってくる社員さんに不安を持たせるのはよくないのですが、自分の思考や発想や経験が形になって信頼につながって、その結果顧客満足にもつながって、日々仕事で身に着けた経験が複利計算になって増加するような仕事は振り返ると楽しいですし、友達なんかに「これおれ作ってん!」と見せながら誇れる仕事はいいものだと思います。父は銀行員だったのでそういう誇りや矜持のような形は見えない仕事だったので。

大川沿いをひたすら自転車で走る営業活動もまた、桜がきれいなのと天満橋駅から出ている船もまた美しい。
外の空気をいっぱい吸える仕事はまた楽しい。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  2. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  3. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  4. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  5. ネームコーリング効果とひのとり

  6. 一度経験すると選択肢に入ってしまう危惧

  7. 枚方樟葉の太田実業株式会社さん

  8. 大阪のスタートアップ発展支援プロジェクト、RISING!

  9. オンボーディングで必須事項と情報取得

  10. 紫式部の源氏物語まんが版

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP