WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

広告

アマゾンらしいフォントのクリスマスカード付ギフト

アマゾンではギフトカード、クリスマスバージョンがありますので1つ買ってみました。
かゆいところに手が届いているのかどうなのかの基準がわからないアマゾンですが、メッセージカードもセットできるのでしましたけど実に味気ないフォントで文字がありまして、さすがだなと結構感心。

仕事でもよく生産性をあげる話になるのですが、究極的に言えば
・思考する時間をゼロに
・無駄な仕事もゼロに
できればそれ以上は大幅にあがるものでもないと思っています。

タクシーなんかで例えると、この道で行けば最速で行ける、と決まっていれば多少の運転の荒さやすり抜けがあってもそう変化するものではありません。
ナビ見て悩んでとかすると多少のロスが生まれるわけなのと、多少の渋滞あろうとこの道が絶対に正しいと思っていると変な抜け道で失敗もないわけです、仕事でもなんか無駄なことをしようとするとか悩みを入れ始めると無駄な時間が瞬間的に過ぎます。

そして悲惨なのがその無駄が「成果や有益」にならないことと、「無駄と自分が気付かない」仕事になっていくこと、この辺感覚は仕事業種によって大きく異なるところです。
フォントなんて日本語だけでも数千、英語入れれば数万あるんだからあれこれいい始めると無駄の極み、アマゾンカード見ながらそんなことが頭によぎるわけです。「読めればいいんじゃね?」ってやつです。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP