WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

予約システムに関してのRESERVAさん

予約受付と顧客管理を手軽に効率化。見やすいデザイン、わかりやすい操作で誰でも使用できる、「RESERVA」さん。
無料予約システム。健康診断、貸し会議室、ヨガ教室、スクール、イベント、公共施設、ホワイトニング、クリニック、ホテルなどの予約受付に最適です。
予約受付 → 決済 → 顧客管理 → 集客まで全て自動化、確かに楽です。

いいなと思ったのは、予約だけでなく集客も考慮するので、顧客をセグメントしてくれて、
・初回顧客(来店1回)
・リピート顧客(来店3回以上)
・休眠顧客(最終来店日から3ヶ月以上経過)
を判別してくれるから、初回顧客は念入りにフォローを行うとか、休眠顧客掘り起しなども想定しながら進めることができることです。

もちろん決済とかリマケとか連動もありますし、「コロナワクチン接種予約」というのも増えてました。
単なる予約でも時間を設定するだけなのか、ヨガインスタラクターなら指名制だったりもするわけで、なかなか想定が広がると難易度上がりますがこれもまた対応が進んでいます。
使っているサイトもちらほら見るので、広がっているような気がします。

いいものをしっかり研究する、この姿勢は常に大事ですし、初期設定3分でできる、みたいに敷居を下げる努力も実はすごく大事だったりもします。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP