WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

広島県呉市のPR動画「呉 IN – 呉 IN」

■ 広島県呉市のPR動画「呉 IN – 呉 IN」

呉市はいつも攻めてます、広島駅から電車で1時間かからないけど30分はかかった記憶のある呉市。戦艦大和ミュージアム行きましたけど、海軍の若い人が普通にいてなんか恐縮してしまった呉市。
地方都市だけど呉市みたいな広報活動はいいなと感じます、広報活動はただの広告活動に思われがちですが、英語ではパブリックリレーションズという意味であって、Public Relationsであることからすれば、PR=国家・企業・団体などの組織体または個人が、一般大衆に対して情報を伝播したり情報や意見を受け入れること、の意味になります。

なので企業や国や組織が取り巻く社会や市場の声があって、声を傾聴することに対して成り立つと考えています。広報活動=広く報いるというのは違わないけど、英語のPR活動とは結構異なってくるわけで、PR活動は上場企業のIR活動を類似しているというのが理解には正しい感覚だと思います。IR活動においては事業活動の数字や四半期ごとに報告しますし、今後の市況や今後の事業展望をはっきりと出すので実にその企業が取り巻く環境がわかりやすいわけです。

IR読んで初めて、コロナ禍でリモートワークなど増えるとホットケーキミックスは売れるけど飴ちゃんはあまり売れないというのがお菓子業界の会社さん読んでわかりました。
そんな意味で、広島県呉市のPR動画「呉 IN – 呉 IN」はいいです、いつも楽しませてもらってます。

そういえば呉氏大好きなので結構呉氏書いてます。

広島県呉市PR動画に便乗した、呉君4コマ漫画読んで呉

呉氏クリアファイル、広島駅構内で発見!

呉市~花火のポスターキャッチ読んでクレ

【祝】呉高校 春の選抜高校野球出場!

こっちも開始しました。

ブログを更新がんばっていきます


呉アネットブログもがんばります。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP