WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

ビジネス

月雅称は師走

今年も終わりなので今年のカレンダーも12月になりました、イラストの雰囲気からするとナイスショットでバーディトライですたぶん。

採用などしているのですが、誰かにお会いしたり話を聞いたりしているうちに、人の熱意は他人の熱量ではないのかと思ったりしています。熱意ある人間に影響されれば人は何回でも点火できるわけで、一度冷めても再点火も何度でも可能ではと。自分で何度でもセルフ着火つける人もいますが大半はそうでもないわけで。仕事に真摯に取り組む人に影響を受けながら、相乗効果で高まればそれでいいのではないかと思ったりします。

納期の関係で土日にやりあげる仕事、朝早くに対応する仕事、誰もが定時でオンとオフでちゃんと切り分けて仕事したいというのはあるのでしょうが、そんなわけにもいかないのも誰もがわかっているわけで。
そんないわずもがな、なこと多々ある中で、仕事のミスや仕事の疲れは仕事を遣り上げないと疲れが取れないので、仕事は遣り上げるほうがすっきりすると思います。

仕事の負けは仕事で取り返す。土日もなく仕事するのは全くせずに月曜日に入ると当面の仕事を返すので精一杯になるからであって、事前準備なく仕事するとだいたいうまくいきませんので、デスクに向かって何かをするだけでは仕事はないので、土日もいろいろとするわけです。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP