WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

ビジネス

ライフが攻める!中崎町駅前店が太融寺店からすぐ近くにオープン

これ、中崎町店と太融寺店を同じ場所から眺めているライフです。

ライフめちゃくちゃ近い、ドミナント戦略って小規模店舗の戦略じゃなかったのか、と思うくらい近い近いです。
ニトリ社長の似鳥さんが信奉した店舗に関するコンサルタント渥美俊一さんの戦略でも、こんな近くに出店はOKと言っていたのかなどなど思う、大好きライフが近くにできました。

この道は伸びて都島通まで突き抜けるのでいい戦略だとは思うのですけど、とにかく近さがびっくりします。
豊崎にもライフありますし、物流的にはちょうどいいのか、ライフの商圏は何キロ以内なのかなど、思うことたくさんです。

昔セブンイレブンバイトで勤めてたときに、近くにサンクスあったのですけど「あのサンクスつぶすから」と笑いながらパートのおばちゃんが話してて、年月経て結局つぶれたんですが相手をつぶすことで自社のシェアが高まる当たり前のことを狙い通りに行う、というのは強さを感じたものです。ライフも何かを潰すのか?偉い人の頭は専門外なのでわかりません。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP