WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

ニッセンの送料が390円の理由

送料をどのように捻出するのかはネット通販では悩みます。
ケースバイケースによりますが、アマゾンは1500円以上で無料なので今は無料の感覚が強い気がしますし、送料を1000円など取られるとなると「え!?タンスでも買ったの?」と思うことが感覚として染み付いてきているように感じます。
ちなみにニッセンさんでは送料は一律390円です。

>> 送料は一律390円

ニッセンさんでは買い物を実はしたことがないので、最初聞いたときに『送料かかるんや~』と思いましたが、改めてじっくり聞けば当然の仕組みかもしれません。ニッセンは女性の方なら結構利用している方も多いかもしれませんが、春物、夏物、秋物、冬物にオールシーズンジャンルなど洋服系が非常に多くて、楽しみながらショッピングできるサイトです。そしてショッピングにおいて、本や家電とは違って、ファッション系の通販においては返品率が異常に高くなるそうです。
宅急便で送られてきた洋服をあけてみて、実際に着てみたり鏡に合わせてみたところ
「このシャツに全然色合わない!画像で見たのとなんか違う!」

というようなケースが多々、多々起きているわけです。というわけで返品が多いのですが、その返品にかかる費用も、再送で送る費用も全部ニッセンもちだそうです。なるほどです、それは390円取らないといけない理由がわかります。アマゾンで本を買って返品したことがなければ、クレームを言ったこともないので、この話を聞いてちょっと嬉しくなりました。(アマゾンを古本で買ったら明らかに図書館の本をバーコードのスキャナー部分外した本だったときは、さすがにちょっと・・・となりましたが。けど、どこで買ったのか既に忘れました)

送料についてはゾゾタウンでいろいろあって11月から無料になりましたが、送料を無料にするというのがやはりネットの主流の気がします。ニッセンは大型家具等でも500円の送料で可能だそうで、すごいなと思います。ニッセンの送料がいつか変化してどうなるのか、変化なく続くのか、上がるのか、楽しみです。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  2. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  3. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  4. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  5. ネームコーリング効果とひのとり

  6. 一度経験すると選択肢に入ってしまう危惧

  7. 枚方樟葉の太田実業株式会社さん

  8. 大阪のスタートアップ発展支援プロジェクト、RISING!

  9. オンボーディングで必須事項と情報取得

  10. 紫式部の源氏物語まんが版

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP