WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

ビジョン・ミッション

自分が思っているよりも人は人を見ているからこそ

【なにわあきんど塾】 第32期生募集説明会

32期募集、という内容であきんど塾の話を以前にしたことがあります。

私自身はあきんど塾で年間40回以上勉強することで経営をより一層磨かれたように思いますし、財務やマーケティング、マネジメントなど各項目の視野が広くなったと言うのもあるし、何より自分自身で中期経営計画を作成することで新しい気付きや自分の志や目標も見えてきました。こんだけ市場が伸びてるビッグウェーブ来てる環境で、もっとできるだろ!?という想いが確信に至ったわけです。

他にも同期の経営者仲間が出来たのもありますし、その縁もあって今あきんど塾同友会の担い手を行っていたりもします。私自身は産創館の創業支援オフィスを卒業するときに「いい経営をして会社を発展させて、租税や雇用でまた大阪に貢献します」と発表したのもあって、今もあきんど塾同友会と言う場でもいつもそんなことを思います。

ところでそんな32期募集の話ですが、偶然にも32期の方に
「事前の説明会で見ましたよ。覚えてますよ」
と言われどぎまぎしました、自分は覚えてないんです本当に。何を言ったのかどうだったのか覚えてませんが、上記のようなことは少し言ったような気がします。何と言っても40回近くのカリキュラムが充実してて費用で言えば安すぎる値段なので、一定のサポートと言うものが何かしらあるわけです。「一宿一飯の恩」と言いますが、少しでもよくしてもらったのならちゃんと恩返しすることが当たり前と言う家庭で育って今に至っているので、経営をよくすることで恩を返す、になると思っています。

今も担い手として奉公していますが、その姿が誰かの役にたちいい影響を与えていれば、そんなバトンタッチ的なことを思います。想いや固まれば実現のために行動。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP