WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

制作者として

とびだせ!昆虫だいぼうけん

とびだせ!昆虫だいぼうけん。南港で現在も開催中。

男はいつも昆虫大好きで、セミがいたら捕まえる、逃げる瞬間におしっこをかけられ「なんか雨が降ってきたぞ」と思ってそのおしっこを何もわからずになめて「にが!これおしっこやん!」と気付くところまでが大人の階段を上る一場面だと思います。
同じ感じでてんとうむしちゃんも、同じく捕まえておしっこされて手が汚れたから何だろう?と思ってにおいかいでぺろっとなめて「にが!ぺっぺっぺ!」となるところまでも大人の階段です、全部経験ないと予防接種受けずにハードな病気かかるようなもので下手すると重症になります。

そんな昆虫歴史を踏まえて行きましたが、普通に考えている想像以上に楽しめました。
大きなクワガタいるんかな、程度の感じではなく、昆虫の車や遊びに始まって何かと楽しいアトラクションや見学できるものだらけで、さらに知識的なことも散りばめられていて大人も勉強になりました。こういった子供向けの企画でもしっかり練り上げられたイベントになっていて関係者さんに頭が下がります。

6歳は遊べても3歳児で遊べるものは少ないんだよね、みたいな意見を真摯に取り組んだに違いない、そんなプロのイベントでした。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. ネームコーリング効果とひのとり

  2. 一度経験すると選択肢に入ってしまう危惧

  3. 枚方樟葉の太田実業株式会社さん

  4. 大阪のスタートアップ発展支援プロジェクト、RISING!

  5. オンボーディングで必須事項と情報取得

  6. 紫式部の源氏物語まんが版

  7. 南紀田辺UMEロードマラソン~梅薫る里を駆け抜けました

  8. 流行っているという葬送のフリーレンを買って読んでみる

  9. 漢字検定で準2級合格168点

  10. ネームレター効果とスパイファミリーのアーニャ

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP