WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

クレアネットについて

立志庵は本気で起業をめざすあなたと伴走します

母校である立志庵、産創館に用事があったので13階にちょっと立ち寄りました。
なんやかんやで10年も経つと不思議な感覚です。10年前にここにこうやって来るとは思ってもいませんでした。

立志庵は起業支援スペースで、半年契約の場所です。半年間は使っていいけどそれ以降は起業してオフィス構えてしっかり自分でビジネス成功させなさい、というコンセプトです。
そして設備的には24時間365日使えるし、1人につき1ブースも使えるし、打ち合わせスペースなどの共有設備も充実してるし、勉強会も毎月開催してくれるし先輩経営者さんとかたまにいるし、同じ環境で仲間と切磋琢磨できるし、なんと言っても費用は安いし、起業のときには大阪でも日本全国みても、最高の場所だと今でも思います。

2008年起業当時の経営計画書は3年分しか作ってなくて、そこからどうなるのか、本当に見えてなかったのだと思ってます。
10年経ていろんな経験を踏まえて、今後10年どのように成長曲線を描くのか、10年後にまたこの立志庵に来たいなと思います。

立志庵でお世話になった東先生、荒井さん、もう10年も経ちました、先生の厳しい数字指導、荒井さんの丁寧な説明、今でもしっかり覚えています。
本当に感謝です。今もそうですが、これからもよろしくお願いします。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP