WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

クレアネットについて

反復継続になれるとスピードアップ

単調で飽きることってよくあるように思います。仕事でも普段のことでも通勤でも掃除でも毎日あるようないわゆるルーティンワークのことなのですが、これって結構教育でも感じることがあります。
同じことを毎回伝えるのも大事ですが多少ひねるのも大事、ちょっと間をもって伝えるのも大事、とかです。
ただこういうのってすぐに「飽きる」という場合もあるのでその場合にどうするかですが、「スピードアップ」を図ると結構楽しくなります。タイムを日々図りながら新記録レコードを勝手に樹立するのが楽しくて、仕事にもメリハリがついたりするものです。

昔デリバリーのバイトしてましたけど、上新庄駅から東淀川区の西淡路までの最短ルートを多くの先輩に聞いて検証するとか勝手にやったりしてたのも同じやつで、日によって時間によって混み具合が異なるのでまた楽しいですし、今の業務でも毎月のチェック作業や確認作業なども自分なりに「かかる時間標準」を持っておくと日々繰り返すことで習熟して慣れるので早くなります。
公文式教室、と同じ感覚でもあるんですが、3つ子の魂100までであってそういった小さい時のトレーニングなんかは結局今仕事でも意識出来たりやれたりするのだなと思ったりしています。

早くできると嬉しいしすっきりするし、自分にも自信がつきますのでいいことづくめ。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 市民憩いの場 扇町公園がリニューアルするらしい

  2. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  3. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  4. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  5. 初めての1kmマラソン無事完走

  6. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  7. 潜在的顧客層へのアプローチ

  8. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  9. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  10. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP