WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

読書感想文

すみれ建築工房の高橋社長の書いた起業職人塾

■ すみれ建築工房の高橋社長の書いた起業職人塾

すみれさんの高橋社長が書籍を書かれていましたのでアマゾンで購入、早速読破しました。
高橋社長はいつも同業のリフォーム会社さんから「高橋さんはすごい」と聞いていたので、その何がすごいかとか行動や結果などいろいろ外から何となく噂を聞いてましたけど、いざ書かれた書籍を読むとそれはすごい。納得と理解の深さなどいろんな視点で実に参考になります。

ダンケネディだったり、ジェイエブラハム、有名な7つの習慣なども知っていたりクレアネットにも書籍はあっても、しっかり自分の行動指針になるように落とし込むにはなかなか時間もかかるものです。
その落とし込みをしっかりして会社の行動や事業に成り立たせているのは素晴らしいことです、ブログもたまに高橋社長のものを読みますが、ややこしいことをさらっと言うんです、ほんとにわかりやすくサラサラと書いて
わかりやすく納得しやすいのがいつも文才が長けている方だと感心しています。

特に好きなのは「マンガシリーズ」で、「ドラゴン桜」絶賛してます。ついでに「エンゼルバンク」も絶賛してます。うちにも置いている本ですが、あとキングダムも。
■ 「図書館やってます!」の理由。@すみれ文庫
最近つくづく感じますが、小難しいことを小難しくいうのは簡単。小難しいことをわかりやすくいうのも以外に難しくないけど、伝わっても行動にならんと何もないんで、そのへんまで踏み込めるのは難しいもの。

とりあえず、「起業職人塾」は分野や事業が異なっても、人の部分に焦点を当てて教育費用や宣伝費用を削ってでも信用や信頼中心の事業に変更進めているのは納得することだらけ。
この本はリフォーム業界の方だけでなくてもすごく参考になります。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  2. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  3. 初めての1kmマラソン無事完走

  4. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  5. 潜在的顧客層へのアプローチ

  6. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  7. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  8. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  9. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  10. ネームコーリング効果とひのとり

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP