WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

マラソン・トレイル

世界で戦うブラインドランナー、和田伸也選手

3098403

マラソン大会今シーズンは諸事情のため不参加が多かったのですが、最近知りました、「2時間33分46秒でマラソンを走る、ブラインドランナー、和田伸也選手」。

2時間33分の記録もすごいのですが、ブラインドランナーというのもびっくりです。市民マラソンで出てるとたまにブラインドランナーの方と伴走している方がいて見かけることもあるのですが、なにぶんこういったブラインドランナーさんは鍛えられている方が多く早い、とにかく早いイメージでしたが、身近大阪におられるというのは知りませんでした。

>和田伸也さんを応援する会

パラリンピックでのリオを目指す和田さんですが、練習環境など大変なんだと思います。気軽にその辺をランニングというわけではないでしょうから、いろんなことを想定してトレーニングを積まないといけない中、2時間30分くらいというのはマラソンランナーとしてもこれは本当にすごいことだと感じます。本大会参加になるのかわかりませんが是非とも頑張ってほしいなと思います。

何より経歴見てびっくりしたのが同学年、38歳。さらに関大卒なので全く同じ学び舎でおったわけでどこかで会ってたかもしれません、そんな身近な方がパラリンピックを目指してるというのはすごく励みになります。遠い世界のすごい方が活躍することもいいのですが、割と身近な存在だった方がメディアに出てきて頑張っている姿を見るほうが「自分もできるのでは」という気持ちになります。和田選手はそういう意味でも頑張って欲しいなと心より応援しています。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP