WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

NO MUSIC NO LIFE

尺八でレディーガガさんをカバーするTEAM KOZANさん

■ Lady Gaga Telephone cover/TEAM KOZAN(Shakuhachi, Koto)

かっこいい、に尽きます。尺八の音色、琴の音色。ダンスもかっこいい。尺八の師匠も踊ってます。
こういった曲を動画で聴くことこそ、本当に素晴らしい音楽と思うんです、音楽に詳しいわけでもなく、ギターが弾けるわけでもない私なんかがすごいなとミーハー視点で感じる音楽こそ、これこそいいなと。さりげなくYMOのTECHNOPOLISをカバーしてる、これもかっこいい。(あくまで独断と偏見でYMOテクノ好きの意見です)

■TECHNOPOLIS(テクノポリス) cover / TEAM KOZAN(光山組)
話は変わりますが、小学校の時には縦笛の授業があったのですが、そういったときには学校の曲よりもずっとこんな曲を弾いてたりするものです。
たまのさよなら人類、の縦笛のところ。3:20あたりからのところ。学校でやれとも言われない、自分でできてもかっこよくも何ともなくても、友達弾いてるから何かかっこいいし僕も弾きたい、というような感覚。

■ たまのさよなら人類

あと今でもたぶん縦笛弾ける、パラダイス銀河

■ 光源氏のパラダイス銀河

ドシラソ、ミファソ、ラシドドシラソ(たぶん)。さびの部分を阿呆の一つ覚えのように弾いていた小学校の頃。素晴らしいものを素晴らしいと感じると憧れや自分もちょっとやれたらいいな、という気持ちになったりします。クレアネットではインターンや研修生、まだ新人などたくさん仕事に関して経験がない方がいますが、そういったみんなが「ちょっと制作楽しいのかも」とか、「あの人みたいにサクサク作りたい!」とか、「かっこいいものって自分の想像以上にすごい、先輩すごい」とか、そういった欲求をもっと生み出すような環境にしたいなと思います。

何がかっこいいのかはいろいろですが、メッシのプレーをみたら小学生はみんなメッシ真似てしまうような、そんな憧れや真似したくなるような仕事ぶり。私の場合は憧れがたくさんあります、稲盛塾長初め多くの経営者の方、自分で作った会社を追い出されたのにまた戻ってきて世界的に有名なプロダクトを作ったスティーブジョブズ、なんかも入れたら憧れだらけ。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP