WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

ビジネス

成功事例を持つこと

成功事例を持つこと

仕事をしているとさまざまな職業の方にお会いしますが2つのタイプの方にお会いします。
自信を持っている方と、そうでない方の違いの1つに「自信の有無」がある。

何の仕事でも自信を持っている方はバリバリ稼いでいるように感じますが、
自信が持てない方はあまり稼ぐことができないように思います。

例えば、飲食店なんかで言うと
「店長、これは美味しいんですか?」という質問に
「これはほんとにうまいから、一回食べてみて!」
と返事をもらえないと誰も注文しません。
口に合う合わないは置いておいて、自信たっぷりの実力ある方におまかせしたいのは当然です。
この自信の有無の差はいったいどこから生まれて来るか考えてみると、
それは、成功体験があるかどうか、に尽きるのではないかと感じます。
このキーワードでこのようにやれば必ず問い合わせは来る、
その問い合わせの中からコンバージョンはこれくらいになるだろう、
1年という期間で見れば、反響及びブランディングを考慮しても十分にペイできる、
という確信をもつことが大事だと思います。
成功体験を積み重ねていれば、今度もきっとうまくやれるという自信を自然と持つことができる。
確かな実績に裏付けされた本物の自信、というものです。

たくさんの引き出しと成功事例を吸収するためにも、まずは全力で目の前のことに

取り組むことが大事なのでしょう。まずは1件1件全力で取り組む。まずはここから。

自分の経験を通じて得られた知識こそ、誰もが欲しがるノウハウになるはず。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP