WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

マラソン・トレイル

マッチさんも来ていた上富田の口熊野マラソン

「フルマラソンは田辺市から42km、だいたい御坊市やな。」と地元にしかわからん話を父から聞きましたが、1号線で言えば大日から京都くらいな感じでしょうか、そんな距離を走ってきたわけです今日。あとあと聞くとあの近藤マッチさんが来て走っていたらしく、さらにマッチさんは毎年来ているそうで、マッチさんのお気に入りマラソン。ということは、ジャニーズの御用達のマラソンといっても過言ではないでしょう。

その参加した口熊野マラソンですがマラソンランナーにはおススメしたいポイントはこれ!

・給水所が多いし、梅干しとかバナナとかほんと食べ物充実してたところ
・応援とか係りの人みんなが盛り上げようと優しい。(地元なんで三割増しで言うのですが)
・熊高ブラバンとダンス部が応援してくれて、さらに茶髪やおしゃれ度合いはありません、純朴で必死なのが好感持てます。
・せっかく来るなら白浜や龍神温泉、アドベンチャーワールドで観光も楽しめます。

ということでシティランナーさんはぜひおススメです。大阪のランナーさんは今回1700名もお越しいただいたそうです、お疲れさまです!ジモティ的には、富田の郵便橋の奥から大塔村だった役場まで走るとか、普通にありえんことすると一気に富田や上富田、大塔の距離感縮まりました。

タイムはもうひとつでしたが、走ってたらおかんが沿道でいきなり応援してたりして、アットホームな大会でしたし、20回記念大会で5700名も集まったそうなんで来年も出たいなと思いました。沿道から声援もらうのは、しんどいランナーからすればすごく嬉しいですし、ちびっことハイタッチなどすると応援されてるほうが元気もらいます、上富田のみなさん、素晴らしい大会ありがとうございました。

写真 2 (1)

写真 2 (2)

写真 3 (1)

写真 3 (2)

写真 3 (3)

写真 4 (1)

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  2. ネームコーリング効果とひのとり

  3. 一度経験すると選択肢に入ってしまう危惧

  4. 枚方樟葉の太田実業株式会社さん

  5. 大阪のスタートアップ発展支援プロジェクト、RISING!

  6. オンボーディングで必須事項と情報取得

  7. 紫式部の源氏物語まんが版

  8. 南紀田辺UMEロードマラソン~梅薫る里を駆け抜けました

  9. 流行っているという葬送のフリーレンを買って読んでみる

  10. 漢字検定で準2級合格168点

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP