WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

TECH BLOG

研修生として縁があったみなさんへ その2

研修生受け入れをしているクレアネットですが、こういったことを研修するうえでお伝えするといいのかなと思ってまとめてみました。
『研修生として縁があったみなさんへ その2』

・就職活動を優先して話し合いで仕事時間を決めることが出来ます。
・デザインやコーディングなど実習期間で学んだことを活かせます。
・仕事中、電話が入ることはあってもオフィスなので、来客の方と出会うことはほぼありません。
・勉強のため夜に勉強会を行っていますが、希望あれば参加できます。
・webの知識や業界のトレンドなどが学べます。
・加湿器や、オフィスグリコ、ウォーターサーバーがあるので仕事しやすい環境で集中できます。
・興味あれば絵画の知識や実際に油絵を描くこともできます。
・食事は一緒に、時には美味しいランチに連れて行ってもらうこともできます。
・4コママンガのお手伝いができます、漫画が描けます。
・SEOやリスティング、グーグルアナリティクスなどのwebマーケティング関係の勉強もできます。
・日曜・祝日・GW・お盆・年末年始や休みです。

簡単にいいこともそうでなさそうなこともまとめましたが、学校で学んだことを活かせます。
自分だけで完成したwebサイトではなくても、チェックで関わったりとか、文字校正をしたりとか、商品ページの組み込みをしたりとか、自分の関わった部分が一般公開されて世の中の人に見てもらえるのは楽しいことです。そんな体験を手に入れてほしいですね。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  2. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  3. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  4. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  5. ネームコーリング効果とひのとり

  6. 一度経験すると選択肢に入ってしまう危惧

  7. 枚方樟葉の太田実業株式会社さん

  8. 大阪のスタートアップ発展支援プロジェクト、RISING!

  9. オンボーディングで必須事項と情報取得

  10. 紫式部の源氏物語まんが版

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP