WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

読書感想文

Metaps佐藤さんのスライドシェアとピボットきっかけ

Metapsといえば佐藤さんの本を紀伊国屋で発見しました。
『スマホで世界を狙うために知っておきたい』
という内容の本です。

「なぜ9割の企業がスマートフォンの成長産業で失敗するのか」
という帯のキャッチにも惹かれたのですが、その考察も内容も面白い。

>>グローバルマネタイズ戦略【Metaps(メタップス) pte ltd.】

もう1つピボットについての考察も
>>ピボットから2年、世界に突っ込んでみて感じたこと

イノベーションのジレンマなんてここ数年で何回も起きてます、IT市場特有のスピードですが、そうなってくると「何もない手ぶら」だからこそいいことがいっぱいあります。下手に関わる関係者が多いと身動きがとれないことも多いのでしょう。クレアネットもそのタイミングや内容を凄く意識しています。この本の前に、ちょっとまったりと経営書を読んでいるとエッセンスを読み解くどころか、小説を読んでしまうかの如く読みふけってしまったので、今後は控えます。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP