WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

クライアント

枚方樟葉の太田実業株式会社さん

破産手続開始決定 負債総額 約33億5,000万円
代  表:太田 實
所在地:大阪府枚方市楠葉並木2-26
設 立:1972年8月
資本金:1,000万円
2011年1月19日、同社は大阪地裁から破産手続開始決定を受けた。
破産管財人は坂川雄一弁護士(はばたき綜合法律事務所、大阪市北区西天満4-4-18、電話:06-6363-7800)。
負債総額は約33億5,000万円が見込まれる。

人生というのは本当に縁がたくさんあるもので、太田実業株式会社さんは樟葉なんですけど破産して破産管財人のはばたき綜合法律事務所はちょうど色々お世話になったりしたこともあったりでして。
そして太田実業さんは実際の仕事で縁があったものでくずは駅から歩いてちょっと行ったところにあったのを覚えています、倉木麻衣が住んでいるいう噂を聞いた大きなマンションの前くらいのところでしたが、太田実業には相当絞られた記憶が強く残っています。当時は引継ぎ担当だったのですが対応の悪さや見た目のルッキズムを責められたり、レスポンスのニュアンスが理解できないなど結構難しい感触がありました、何とか何とか仕事として完遂させたものの、業務上ではバトンタッチになるので疎遠になっていたのですが。

2011年破産手続なので今から13年前、私起業し3年位の年に破産ですが既に崩壊が始まっていたのかもしれません。怒髪天というくらいに怒りのエネルギーをぶつけれるのはある意味才能とも思いますが、罵声と怒声と人格が崩壊してないか疑問になるくらいに汚い言葉が出てくると、それだけ不動産業界の大変さと今の貴社の現状が崩壊危機だったのではないかなど、今になると感じることできます。窮鼠猫を噛むので、人格が荒廃したような場合には業者に対する風当たりも最大風速化するのだろうと、そんな気持ちです。自分が大変になると他人に優しくなれるはずがない。

最近仕事でくずは来たので、こんなこと思い出したのですがもう破産自体は13年前だし、私関わったのはさらに前なので18年くらい前になるかと。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 難波橋・天神橋・天満橋の三つの橋を望む三橋楼

  2. 呉駅の音楽は宇宙戦艦ヤマト

  3. 住友不動産さんの梅田ガーデンレジデンスがどかんと

  4. 市民憩いの場 扇町公園がリニューアルするらしい

  5. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  6. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  7. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  8. 初めての1kmマラソン無事完走

  9. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  10. 潜在的顧客層へのアプローチ

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP