WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

クライアント

梅田のガンダム展示会

おじさんはガンダムがあるとホイホイと寄っていく習性がありまして、
梅田になんでかガンダムがあったので近寄って見ました。いいです、よきでした。

わからないですけどガンダム展なんかはある程度の数字が見えるようなものかと思うので、結構守備力が高いイベントのような気がします。
仕事なんかでもセールスありきでガンガン勝ち抜くパターンもあるのですが、セールスで勝てないようなときにはホスピタリティとかスピードとか対応力のような守備力で何とかやっていけたりするので、育成段階でもそのような守備力重視での人材育成に向きを変えることは結構うまくいくことが多かったりします。

クレアネットの仕事も自分自身で言えば社長になるので営業活動も必死、採用活動も必死、など全部自分ごとになりますけど、売れる営業いなくても「ディレクター」で十分仕事が回すことできたり、デザイナーとかエンジニアなど言わなくても毎回の作業発生時での対処が必要になってくると「オペレーター」で十分に成り立つような要素もあったりします。いつもエグゼクティブ人材や高級人材必要でなくてもいいんです。
経験則上ですが、最初オペレーターやアシスタントディレクターやってた身分の自分からすれば、給料もらって下積みやって数字責任なくて本当に適当な仕事人期間もあった気がします。

そういった守備的人材は自分自身も芸達者でないので、親近感がわきますしそういう人材で成り立たせるのが会社というものだと思ってます。理想ですが。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP