WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

Tech Blog

近鉄生駒ケーブルで行く、生駒山上遊園地

知識や経験についてなのですけど、今は使い方がわからないとか理屈がわからないとか言ったことは多々ありますが、周辺知識や一般化できる経験などがついてくるといろんなものがシナプスのようにつながり、自分の人生においての発見や気付きになることが多々あります。とにかく選り好みしないでいろんなものを吸収するのがいいこと、と思います。

またどういう知識か経験かなどあるのですが、特段決めてなくてもいいわけで育児でもスポーツでも観光でも仕事でも、営業論でも極まってくれば共通する事項が増えてきます。その中でいえば、方法がどうこうというより「量」のほうを重視するほうがいいと思います。言語なんて正にそうで、1日5分英語聞いて話せると思うほうが無理な話、圧倒的な量です。生駒山上遊園なんてもう100年も経つのですが、空襲でぶっ壊されてないのもまあまあ不思議ですし、あえて見逃すとか流すというような感じなんだろうかと空中で感じました。

普通大阪大空襲であれだけ焼き切ればここなんかもすぐにやられるのに、とか。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 福本先生の「金と銀」

  2. ブラボー長友選手、引き続き!

  3. 模型っぽく見える夜のライトアップ大阪城

  4. ジェイピーセキュアさんがいつの間にか、EGセキュアソリューションズさんに

  5. EC-CUBE4系での確認方法(ソースコード)

  6. 初めての花園ラグビー場は超素晴らしいスタジアムで、FC大阪無事昇格

  7. アイソメトリックなイラストを使ったデザイン

  8. 地下鉄天王寺駅構内で見かけた「建設が好きだ!」の奥村組さん

  9. PSY – ‘That That

  10. ドーハの悲劇がドーハの歓喜に変わった29年後

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP