WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

TECH BLOG

田んぼに『ぼくドラえもん』大山のぶ代さんもびっくり。


田んぼにドラえもんが現れた?
これは田んぼアート、というもので東北を中心に田んぼでいろんな芸術を描こうと行っている企画だそうです。1990年代の前半に始まり、最近では判明しただけでも日本全国で137ヶ所となっているとのことです。

>> 田んぼアート ROOMIEより

クオリティ高いですね、田園風景に遊びが生まれます。観光名所にもなっているそうで、旅行のツアーなどにも是非入れて欲しいですね。横から見るとわかりにくいのが難点ですが、それでも目の前で作られている様を見るのはまた面白いと思います。さらに実際に作ったりなどするともっと楽しそうですね。

SEO対策なんかも、作業や内容をコーディングやパソコンを設定しているところを実際に見てもらったりなどすると、「生でサッカー選手を見たような感覚」になるそうですので、目の前で実際に見てもらったりしたりします。研修生やインターンなどに。デザインも実際に作る、とか、何事も実際に触ることが何より大事かと。今の今になって気付いたんですが、ドラえもんの声の大山のぶ代さんはサザエさんのカツオを声優少ししてるそうです。

PIXIV辞典に書いてるって聞いてみたらほんとだ、書いてる。
>> PIXIV百科辞典「大山のぶ代」 

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP