WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

大阪・南森町

桜ノ宮ビーチに亀さんたくさん

人と水辺の絆の復活(心に響く都心のオアシス)をコンセプトの桜ノ宮ビーチ、環状線から見えるあの砂浜のところに亀さん大軍を発見。
近寄ったら逃げますけど、ちょっと経ったら戻ってきてまた近寄ると逃げる、朝から亀さん何を探してるのかわからないんですけど、四季おりおりの発見があります。

「もうダメだと思った時が仕事の始まり」
盛和塾でよく言われる言葉で、結構好きですしサッカーでも試合ラスト5分なってからでも諦めない、などは本当に大事な精神なのですが、
「冷めてからが本番」という言葉もまたすごく達観している部分があって納得します。

仕事でも情熱と真摯さと謙虚さ、そして結果と成果が生まれればある程度の納得感を得るのでしょうけど、そこからが本番だったりもします。
商いは飽きない、とはよく言ったもので、1つの仕事を極めるにはたくさんの先達よりも秀でなくてはいけないので、自分などまだまだ非力の若造精神を持ち続けながら渇望することもまた能力だと思います。
夢や情熱を挫けさせる老害にならないように、日々精進していこうと思うのですが、知ってる場所を散歩するだけで日々新たな発見=亀さんの大家族、発見したりもあるので、散歩もあなどれない。

特に坊主を連れての散歩はあなどれない、日々新たなりです。
桜ノ宮ビーチは会社から自転車で10分くらい、帝国ホテルの裏です。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 福本先生の「金と銀」

  2. ブラボー長友選手、引き続き!

  3. 模型っぽく見える夜のライトアップ大阪城

  4. ジェイピーセキュアさんがいつの間にか、EGセキュアソリューションズさんに

  5. EC-CUBE4系での確認方法(ソースコード)

  6. 初めての花園ラグビー場は超素晴らしいスタジアムで、FC大阪無事昇格

  7. アイソメトリックなイラストを使ったデザイン

  8. 地下鉄天王寺駅構内で見かけた「建設が好きだ!」の奥村組さん

  9. PSY – ‘That That

  10. ドーハの悲劇がドーハの歓喜に変わった29年後

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP