WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

クレアネットについて

千客万来のみかんで商売繁盛

千客万来、近くのお店にごはん食べに行ったのでふと壁見たら書いてた文字、商売繁盛も好きですが、千客万来もいい言葉です。
昼遅かったのでおばちゃん気を使って食べ終わった後子供にみかんくれました、こういうのがささやかですが嬉しいものだったりします。

ちなみに、みかんといえば和歌山県のみかん輸出ですが、ベトナム向けに解禁になりまして、
「2020年度の県産ミカンの輸出量は、香港やシンガポールなどに218トンで、販売金額は約7000万円となっている。品質が評価され、金額は伸びている」そうです。
単純に1トンで32万円、100キロ3万2000円、10キロ3200円、1キロ320円、で出せるのですから、小売価格になると1キロ1000円か2000円か、ひょっとして3000円くらいになってるはず、です。

二階さんが尽力した結果ですが、差益考えて海外で販売は絶対にいいと思います。
モノが変わらないなら売る場所を変える、砂漠で水を売ると利益になる発想です。田舎にいると水なんて無料の感覚ですが、プレミアムウォーターホールディングスさんのように商材が「水」で上場して成長している企業もあります、みかんブランドはもっともっと、世界に広がるくらいにまで成長できるのでまだまだ市場が広がっています。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 市民憩いの場 扇町公園がリニューアルするらしい

  2. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  3. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  4. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  5. 初めての1kmマラソン無事完走

  6. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  7. 潜在的顧客層へのアプローチ

  8. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  9. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  10. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP