WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

読書感想文

『鋼の錬金術師』君のような勘のいいガキは嫌いだよ

漫画『鋼の錬金術師』の登場人物ショウ・タッカーの台詞。ネット上ではその汎用性から様々な場面でたびたび引用されているこれ。
漫画コミックス2巻で出てきました。

ようやくようやく、『鋼の錬金術師』読んでわかりました、長かった。
ハガレン面白いです、ちょっと1回目読んだだけだとあんまり全部わかってない感じもしますけど、人気があるのもわかります。

ハガレンってこの君のような勘のいいガキは嫌いだよ的な会話が多くて映画のようなテンポがあります、何というか文脈だけで読み取れない間などの部分なのですが、
「ねえお父さんは何で土に埋めてるの?」
「・・・・・・・」
「土に埋めたら遊べなくなっちゃうよ」
「・・・・・・・」 大人の無言がまた場を作ります、そういう展開がまた人気の証拠なのかも、ようやく読めました。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP