WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

NO MUSIC NO LIFE

モデスト・ムソルグスキーの「展覧会の絵」~プロムナード

展覧会の絵、プロムナードです。
トランペット、かっこいいです。憧れになる仕事。
副題に「ヴィクトル・ガルトマンの思い出に」と、一緒に仕事をしていた仲間を思い作曲した作品。

プロムナードは有名です。音楽の授業、道徳の授業、体育の授業、代数幾何の授業、その当時何のために勉強するのかなんて考えることもなく学んだことがたくさんありますが、それらは全て今に生きています。
ジャネーの法則からすれば、時間の経過の早さは、年齢に比例して加速するとのことで、同じ一年間でも

・1歳のときの一年は、全人生の1/1
・2歳のときの一年は、全人生の1/2
・5歳のときの一年は、全人生の1/5
・50歳のときの一年は、全人生の1/50 の体験になるので、人生40年生きると既にもう長い人生の80%は過ごしてしまっているらしい、というものです。だからこそ、小さいときに親しんだものやインスピレーション、学びや経験の場はよかったなと、心から感じれるようなものだと思います。

きっとこの先、仲間ともお別れや離れるときも増えますが、そんなときにも誰かのために音楽を作る、誰かのために作られた音楽で思いを馳せる、そんな経験を深めたいと思います。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  2. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  3. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  4. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  5. ネームコーリング効果とひのとり

  6. 一度経験すると選択肢に入ってしまう危惧

  7. 枚方樟葉の太田実業株式会社さん

  8. 大阪のスタートアップ発展支援プロジェクト、RISING!

  9. オンボーディングで必須事項と情報取得

  10. 紫式部の源氏物語まんが版

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP