WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

制作者として

今日集まっている子供たち  野球はいいもんだぞ、野球は楽しいぞ

まだ自分は引退はしませんが、広島の野村選手引退試合会見。泣けます、山本監督が野村選手と抱き合ってポンポンとするところまで。

学生さんの前で話する機会あったら言ってみたい。
「今日集まっている学生たち 仕事はいいもんだぞ、仕事は楽しいぞ!」

仕事はいいもんです。

グーグル解析や広告データの数字だらけの豊富なデータを解析して傾向とか趣向とかばっちり見つけて、数字とかトレンドとかから戦略とかかっこよくまとめたと思いきやの、そんな数字は全く関係なく新企画の開始で今までの統計はほぼ役に立たず、存在しないデータを傾向から何とかして推測や読み解く中で、責任をもって目標数字決定して周囲や顧客を説得に当たるという体当たりに近い仕事を日々やっている私が思うので間違いないです。

言葉の意味がわからず、1つ1つ把握するのに時間もかかり、何が大事なのかの優先順位決定も難しく、全体像も把握できないまま、何が分からないのかはっきりした言語化も難しいようなプロジェクトに入ったまま、洗濯機の中で回るTシャツのごとくぐるんぐるんして、1週間くらい大量の情報と数字と言葉を浴び続けて時間だけが経ったときにようやく見えてくる光明がたまらない、そんな仕事を日々やっている私が思うので間違いないです。

「仕事はいいもんだぞ、仕事は楽しいぞ!」

あと、予算も納期も規模感も依頼内容もどうみても困難な状況の中で完遂した仕事の後に、ゆっくり落ち着いて飲むビールは死ぬほどうまい。これがあるから仕事は楽しい。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP