WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

フジオフードさんののぼりがたくさん天神祭

大川の船着場前はフジオフードさんののぼりが大量にありました。
フジオフードさんは天神橋筋に本社があって、
・売上 361億円
・利益 22億円 
「1979年創業の藤尾実業が源流。大阪地盤に大衆セルフ食堂「まいどおおきに食堂」全国展開」(ヤフーファイナンスより)地元天満です、天神橋筋なので地元に還元広告です。最近保育所経営もされてますし、企業型なので社員さんやパートさんなど利用しやすいんだと思います。

保育所事業は今結構増えてくれましたが企業型は結構おすすめしてた時期があって、知り合いの方なんかもそのタイミングで事業展開広げてます。うちはやってませんが。
こういう広告や事業部分は「社長の考えおかしいよ」「自分には理解できないな」という社員がいますが、そもそも社員と価値観も考えも違うし評価基準も違うから「社長」なので、社長の価値観を社員が測るのは難しいんだろうなと思うし、同じなら起業できてます。

社員の時にはそういった気持ちで「社長ならどうしたらいいんだろう」「社長ならどういう社員が好むのか」などエセ社長目線思考などしましたが、仕事の仕方はわかってきても、決断や投資の部分はやっぱりわかりませんでしたので、この違いはなくならないと受け入れるのはまず大事。ただ役割分担なので、野球だと投手の立場、捕手の立場から、監督の立場からサイン出しますがこれと全く一緒。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP