WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

秋津野ガルテンの秋津野グリーンオフィス

秋津野ガルテンの秋津野グリーンオフィスです。
快晴で建物もすごく映えます。和歌山県の田辺市は生まれ故郷です。

いつかJリーグを目指すようなチームを作りたいと、数年前からずっと言っているのですが、それは地域活性化でもありJリーグの理念であり、今他の町でも実際にある現象のことです。
J1を中心として、その下に3つ下りたところにJFLというリーグがあります。立場上はJ3の下で、岡田監督が指揮していた今治FCなんかもいるリーグですが、去年は何と人口6000人の町のコバルトーレ女川が参戦していました。しかしなかなか勝てず結果として2019年シーズンは降格になりもう1つしたの東北リーグで戦うことになりました。

女川は石巻市の近くで震災での被害が大きかった町。
その降格の後でスポンサー、蒲鉾本舗高政さんが言った言葉がこちらです。

蒲鉾本舗高政の感覚は強くわかります、セレッソが降格してもガンバが降格しても今サンガが苦戦していても、ヴィッセルが何か微妙でも、FC大阪が東大阪にホームタウンを構えようとも、アルテリーヴォ和歌山から結局中島選手が抜けようとも、ティアモ枚方がさりげなく気になっていても、この場所ですんで仕事している以上、J1でもJ2でもカテゴリどこでも応援するんです。確かに勝って進むことは嬉しいですし、代表にチームから選出されれば心もち応援もしますが、弱くても強くてもそれがチームへの献身というか愛情というか、みたいなものです。

田辺市でも田辺高校など高校野球はチェックしますし、選手権ではサッカーも。
いい町だから衰退せずに活気あふれる町になってほしい、できるはずだし、自分に出来る持ち場で微力でありますが、と思っています。
秋津野ガルテンの秋津野グリーンオフィスは6月1日始動です。

https://drive.google.com/open?id=1jQ3uGfqKJfiuqfQsgKop_GiX7Y1DU7RB

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP