WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

決済方法と優位性とか考える際に

最近はピタパだけをもってランニングして、ファミマでお茶があればそれで決済、ということを覚えたのでかなり重宝してます。便利です。
この決済箇所を変更するだけで、優位性が多々生まれることはあります。最近プリントネットさんが上場しましたが、プリントネットさんもポイントがあって、このポイントが購入後とに付与されるので利用しないと損という感じでブランドスイッチに流れないようにしていますし、ポイント支払自体有効だったりします。

なので通常の支払時でも分割だったらどうか、ポイント還元はどうかなどなどすればかなり提案の余地は広がるんですほんとに。
特に企業経営時にはそういった事情を嫌でもわかっているのでこの決済時の提案工夫は結構優位性になります。

というわけで、ピタパユーザーの私からすればファミマは楽。こういった視点全体にいえますが、企画も営業も提案も全部含めて、経営は経営者だけが行うものではありません。
誰もが自分の意見をいい、そして経営を考え、それに参画していくことができることが大事です、経営の参画を通じて自己実現が図られ、全員の力がそろったときに組織としての集団の力が発揮されていくわけです。

この会社がうまくいく方法もせっかくだから少し考えてみるもそうですし、まずはできることから。何をしようかなと考えるのもそう。叡智を結集すれば何か生まれます。
ごみが落ちているし、ごみでも拾っておこう的なこともOKですし、夜になったし電気でも消しておこうもそうですし、ちょっとでも気持ちよく仕事できるように何かないか考えてみるのも大事なこと。

全員参加で経営するという言葉は、みんなの知恵を借りて経営を行っていくということで、仕事をしやすいように、スムーズに進むように、知恵を貸してほしいわけです。自分の家なら夜中電気つけっぱなしで消し忘れると勿体無い気持ちになるように、会社でも同じようにコストの意識も家と同じように考えてほしいわけです。経営は難しいものではありません、売上げを最大限に、費用を最小限に行っていくにあたって少しでもできることを進めてほしいと思っています。全員参加で経営を少しでも行っていけるようにしていきたいわけです。

そんなわけで、オンラインでの印刷サービスはたくさんありますし、プリントパックからラクスル、そしてプリントネットさんも 「odahara.jp」 のドメインのまま上場ですが、売上68億で利益6億の10%利益出している優良企業さん、市場が広がれば一社独占でなくてみんなが潤うのでそういった市場に乗ることが大事です。流行ってるショッピングモール街の飲食店みたいな感じ、で、全部が流行っている、そんな感じです。

うちでもポイント制システムで管理画面ご用意して、というのは以前からやりたいなと思ってます。
楽天、アマゾン、ヤフーショッピング、どこもポイント制なので。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  2. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  3. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  4. 初めての1kmマラソン無事完走

  5. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  6. 潜在的顧客層へのアプローチ

  7. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  8. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  9. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  10. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP