WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

誕生日は1年のうちで1回

誕生日は1年に1回、365日の中で1回しかない特別な日が誕生日です。お祝いできるときにお祝いしたいもので、お祝いしたくても病気だったりいろいろでお祝いできないことも多々あります。

ちなみに誕生日が日曜日だったときにはどうするのか?ですが、基本は金曜日に前倒しでお祝いします、めでたいことはできるうちにたくさんやっておきたい、のです。
あくまでお祝い事なんですが、こんな感じに仕事を先送りしないと言うのは結構大事で、今やる。すぐやる。を徹底するとか、その場で着手する、その場でアポを取る、その日のうちに片づける、仕事の対応はクイックレスポンス(素早い対応)に徹する、期限を区切る、先送りしない、時間を区切る、制限時間内にやり遂げる、素早く、実際にやってみる、工夫しながら、改善しながら行動する、などなどあります。

年取ったときに、自分の嬉しさと20年やあ30年育ててもらった方への気持ちも何か生まれればいいかな、と。
めでたい事は先に、クイックレスポンスなどと一緒で仕事の姿勢でもあります。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP