WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

【同じような技術!】バズフィードさんの大人には見れない?子供には見える無限の世界

バズフィードさんで面白い企画を行っていました。

>>大人には見れない?子供には見える無限の世界

これはすごく面白い、子供の目線や発想からすれば全てが新鮮でワクワクになるというもの。

動きは右から左、左から右にスライドすれば動きます。感覚としてなんですがこういったワクワクもいつかはなくなり少しずつ自我が芽生え大人に近づくのですが、身体が成長し精神も成長すれば、こういったワクワク感をもった子供をみて自分もそうだったなと優しくなれるような気がします。後は、「子供のころはあなたもこんな感じだったのよ」と周囲がちゃんと教えてあげること、これによって追体験になります。かつて自分もそうだった、人に優しくなるときにこの気持ちはすごく大事。

ちなみに、ニックネーム=いもってぃ、インターン生が昔同じようなスライドの企画を作ってました。

http://www.clarenet.co.jp/column/intern/2015doga/

3秒ごとに6パターンの画像が変化します、会社の雰囲気やアートを撮影し、最後にサラリーマン金太郎やドラゴン桜のような読むと熱くなる漫画の紹介を入れています。こういった技術は実に面白いもの。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP