WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

TECH BLOG

学歴ではなく人柄で採用

就職活動なども一段落している時期かと思いますが、最近になって大学を卒業してないのに実は卒業した感でずっといる、という珍しい人の話になりました。普通は企業で就職が決まりあとは卒業するだけなのに、まさかの留年決定などしてしまうと内定取り消しになるかと思います。

ただ、留年決定した時点で「御社で頑張ります、大学は辞めます。就職します、お願いします」と人事に言ったそうで、そのまま入って今の今までやってきたという話です。学歴でなく人柄で採用しての前提になるんですが、学歴が中退でも採用を行うというのはある意味人事でも「あり・なし」分かれるんだろうなと感じます。

そんな凄い人物ですが、今ではその会社を辞め、事業を起こして進めています。会社を興す、起業を行うケースはいろいろではありますが、新しい門出はいつでもおめでたいもので明るいものです。

うまくいくのかどうかはわからなくても、うまくいくように行うのが結局大事、事業や経営になるとお金張るだけでなく命懸けで張ることもあるので、コツコツ積み上げて頑張って欲しいなと思います。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP