WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

TECH BLOG

#阪神・淡路大震災 #26年

当時は17歳で高校二年生、飛び起きて実家の天井の電気がゆらゆらしていたのを今でも覚えています。
和歌山でもこれだけ揺れたからよっぽど震源地はすごかったのでは、とすぐ思ったのですが、神戸や京阪神の被害の大きさにただただ驚いていたのを覚えています。

それから1年後、今日のような当時でいうセンター試験があり、受験シーズンが始まり桐蔭高校でセンター受けて、関大受験で大阪に来て、横浜国立受験で全部終わり新幹線で帰ってきた新大阪。
全部の試験終わった後にふっと「神戸に行ってみよう」と思って乗ったJR新快速、芦屋、三宮、長田、明石方面まで行き絶句、で今でも覚えています。1年経ってもまだまだ復興も進んでおらず、震災の爪跡はしっかり残っていて当時の震災の凄まじさがはっきり残っていたのですが、当時震災に遭われた方への思いと心の中で「震災の復興の助けになるような、そんな大人にならないと」と進学への思いを強くしたものです。

あれからもう26年も経つのですが、大人の立場になり神戸も頻繫に仕事で行き来するようになり、当時の京阪神の状況を経営者さんに聞く機会や経験も多くなり、今になって想いが強くなります。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  2. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  3. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  4. 初めての1kmマラソン無事完走

  5. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  6. 潜在的顧客層へのアプローチ

  7. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  8. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  9. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  10. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP