WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

読書感想文

ようやく今になって、下町ロケットガウディ計画を読む

IMG_2802

下町ロケットガウディ計画。

佃製作所の下町ロケット、日曜の9時からドラマやっていますね。
「夢にまっすぐ」ポスターもいい!

shita

http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/

といってもドラマの6話からこのガウディ計画が始まったので、既に1話終わってしまった中で本を読むと言うなんともいえない時代に乗り遅れ感ありますが、とりあえず下町ロケット7話までにこのガウディ編は読んでおかないと。

池井戸先生の本は勧善懲悪でないのがすごくわかるんです。会社や組織だから立場変わればそのやり方も仕方ないであったり、正義を貫くのはわかるがその方法では本末転倒であって、などの機敏は元銀行員だったからわかるのか、その部分の描写が納得できるから面白いような気がすごくします。ドラマになると「こいつ悪いやつや!」って感じにわかりやすく見えることもあるんですが、「実際にいるし普通じゃないの?」部分などもあってその辺が面白いのではないかと・・・。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP