WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

採用・リクルート

意欲×能力×経験 = 成長

簡単な公式ですがまさにそのとおり。

意欲×能力×経験 = 成長

仕事を行うにあたって成長が必須ですが、意欲×能力×経験 この3つの軸が重要です。
そしてこの中でも最も大事なことが 「意欲」 です。

能力はまさにセンスやもって生まれたものがありますし、経験は日々積み重ねるので新人は勝てません。
ただ、意欲は新人でも勝てます。

能力も高くて、経験もあるのに、意欲が足りないと満足行く仕事はできません。
意識が高いと経験や能力をカバーできます、目の前の仕事を必死にこなしつつ、さらに高い目標に向かってチャレンジして積極的に行動できると必ず成長します。
個人的なことですが、会社勤めのころの話ですが、大きな制作案件が入ってきて、ディレクター側で案件担当を決める際にぼくに指名が入った際には必ず、

「はい、しっかり頑張ります!」

とキャパシティが超えているような場合も言ってました。
目の前のことだけではなく、将来の目標があったのでそれ以上のことを行う、という意識だけしかなかったことと、
能力と経験では他のディレクターには負けていたことを自覚していたので。

採用の際に期待することと重ねて、成長意欲が最も大事、会社しててもそう思います。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP