WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

マジカルナンバー7などの勉強会

4コマでわかるWebマーケティング「第162話 マジカルナンバー7」

マジカルナンバー7、という用語があります。
人間はいろんなことを覚えるには容量があるので、7つくらいにまとめたほうがいいという話です。
ホームページを設計する際には、マジカルナンバー7プラスマイナス2は必要な要素です。マーケティング用語です。

この用語は「webマーケティング勉強会」で行ったものですが、こういった勉強会は常々必要ですし技術革新が起きる以上、人生は日々学びです。
こういった用語を直接伝えることはないのですが、顧客にわかりやすく伝えることを意識することはとても大事です。でないと、カテゴライズなどができていないホームページでは、ユーザーはすぐに別のホームページに行ってしまいます、こういったマーケティング概念を意識しながら制作ますが、勉強会でも日々学んでいます。

そしてこの勉強会などで出たテーマが、こういった4こまのネタになることも。真正面でなくても少しずらせばネタはどこにでも転がっています。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP