WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

経営を伸ばす・フィロソフィ

会社をスタートして7年 8期目に

5037794

この6月1日から8期目がスタートしました、ようやく7年が過ぎました。ようやくです。
まだ何も成していません、イノベーションを起こしたわけでも、何でもありません、もっと精進していい会社を作ります。

引き続きご支援のほどどうぞよろしくお願いします。

話は飛びますが、ガンバの丹羽選手が代表候補に入りました。

ガンバのユースから上がってきて、そこから試合に出れないので、いろんなJ2チームを移籍して動き今はガンバでやっています。
サッカー選手は試合に出て活躍することが仕事であって、いつも練習しているのは仕事ではない、と考えると試合に出るチャンスがあり、期待されているチームがあるのならそこに移籍することは全く悪いことではない、と考えます。たとえ年俸が下がってでも。

サッカーではそういったケースは多いですし、野球でも藤川球児が阪神でなく地元の高知のチームに入るというのはわかります。綺麗ゴトのように言ってますが、実際自分がその立場になったときにその決断を行えるのは素晴らしいこと、人が動くのは金もありますが、最終的には心意気だったり、想いだったり、人の縁だったり・・・。そんなものだと思うんです。

さらに話は飛びますが、セリエAで審判を巻き込んだ事件があったときに、イタリア代表だったGKブッフォンは所属チームであるユベントスがセリエAに落ちてしまいましたが、そのチームを離れずチームと共に戦い、今はチャンピオンズリーグの決勝まで登りました。まさに金ではないんです、だからこそみんなが応援したくなる、仕事やチームへの想いはかくあるべきと思うんです。そんな仕事を今まで以上にしてまいります。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP