WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

仁川ユナイテッドのスタジアム(仁川サッカー競技場)を楽しむ

物事は比較によって事象が浮き上がります、広い狭い、明るい暗い、甘い苦い。「東京ドーム100個分の広さ」みたいな表現も比較です。国も比較、そしてスタジアムも比較です。
そこでこの仁川サッカー競技場。素晴らしすぎます。

IMG_8094

IMG_8419

このスタジアムの美しさ、2014年出来たばかりだそうです。

IMG_8416

でこの坊主。寝転んでいる坊主。なんだ??鼻水でてる。仁川坊主。

IMG_8422

いちおう人気。

IMG_8420

坊主も試合観戦。トラッキーみたいなやつ?

IMG_8121

二階席から見たらこんな感じ。

IMG_8122

フリー選手がばっちり見えます。マラドーナはこの位置から見るくらい選手の動きやスペースが見えていたとか。

IMG_8115

試合の合間にトッポギ。トッポギボリューム満点、やっぱりちょっと辛め、300円くらい。

IMG_8117

試合のピッチが近い!

IMG_8118

この距離感。

IMG_8418

選手のバチバチいう音も聞こえます。

IMG_8120

ハーフタイムショー。

IMG_8101

椅子もたくさん。

IMG_8102

相手は浦項スティーラーズ、前に日本の岡山選手がいたチームです。

IMG_8103

仁川ユナイテッドは前園真聖選手がいたときもあるそう、へー。

IMG_8417

試合は引き分けでした。観戦チケットは1000円くらい、安い!
ガンバスタジアムまだ出てきてませんが楽しみです。

スタジアムは文化であり、その周りには住まう人がいてスポーツを通じた交流の場になります。大きなお金が動き経済が動くきっかけでもあり、スタジアムを中心に街が栄えることもヨーロッパでは少なくありません。今回この仁川ユナイテッドのスタジアム(仁川サッカー競技場)に来て、試合の後半膠着状態になってきたら飽きてきて、スタジアム内のフットサルコートで試合見ないで遊んでいた子供たちとそのお父さんやお母さんを見ているとそんな家族のふれあいの場にもなるんだと、改めてそう思いました。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  2. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  3. 初めての1kmマラソン無事完走

  4. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  5. 潜在的顧客層へのアプローチ

  6. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  7. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  8. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  9. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  10. ネームコーリング効果とひのとり

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP