WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

読書感想文

目標達成フレームワーク39

IMG_7590

目標達成フレームワーク39です。

仕事について改善は永遠はないのですが、ちょっとした改善で業務が軽くなることはたくさんあります。
キーボードを変えてみるとかマウスの戻るボタンがついているマウスを使うとか、道具1つでも結構改善できますし、業務の中でいろいろ見ていけばメール1つでも会議1つでも打ち合わせ1つでもやりとりに改善はできます。そういったフレームワークをいくつかまとめてみましたが、使える内容も多いなという本です。

普段知っている内容でも、それは使えるなというような内容がたくさんだったので、まだまだ改善は日々終わりはないと痛感した本です。このフレームワークというのがよくて、仕事してると過去の経験値から同じケースがないような場合が本当に多いので、この場合はこのように考えて行動すればほぼあってる、くらいの手探り感で進めることもありますし、その際に必要なのがフレームワークの考え方。方法論よりも抽象化されたベクトルの方向が最もあってたりします。正にそんなことを考えながら、どう仕事に応用できるか考えながら、どう伝えれば改善になるのか考えながら読めた本でした。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP