WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

TECH BLOG

何のための広告宣伝なのか。

松下幸之助さんの言葉に、『良い商品ができれば、メーカーには、それをより早く、広く、正しくお客様にお伝えする義務があり、そのための宣伝活動である。』と言う言葉があります。
もし、ある病気を治す治療薬が開発されたとか、もっと言えば地中深くに埋まっている地雷を発見できるセンサーが画期的な発明として開発された場合、その発明をなるべく多くの人に、そして地雷で困っている人が救われるように伝達する必要があるのではないか、そしてそれが宣伝活動である、と考えるんです。宣伝は広く伝えることです。

コマーシャルや宣伝、広告、言い方はいろんな言葉があっても、広く告知する、と書いて広告です。
その商品にかける想い、そのサービスに取り組む姿勢、そして理念やビジョンなど含めて伝えることが広告宣伝だと思っています。


● 祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒

何度みてもいいですね、新幹線が人々を乗せて誰かと誰かをつなぐように、広告の仕事も想いをつなぐ仕事、同じ仕事なんです。だからこそ、このCMはたくさんの想いが伝わってきて「いいCMやな~」と嬉しくなれる。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP