WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

マラソン・トレイル

淀川寛平マラソン2014に参加してきました

淀川寛平マラソン2014に参加してきました。枚方公園から10分くらい歩いたところの淀川沿いなんですが、かなりすごい人でした。
駅前もにぎわってましたし、駅から歩くと人人で、祭りのような賑わいでびっくり。

というわけでマラソンしましたが、今考えても 枚方・・寝屋川・・大日・・大阪工業大学のあたり・・赤川(天六の近く)で折り返し、
赤川・・大阪工業大学あたり・・大日・・寝屋川・・枚方で、そのまま樟葉まで北上して折り返し、帰ってくるというコースはなかなかハード。京阪沿線を網羅した気分です。
芸人さんが多くて、ガリガリガリクソンが3km地点でばてていたり、まわしをつけた芸人なのに「めっちゃ細田」(全然細くないやん)が走っていたりと楽しいマラソンでしたが、何よりもマラソンはストイックなイメージも多くあるのですが、楽しく健康的に走るというのをマラソン芸人さんなんかが教えてくれたような気もします。バットマンとか、牛の格好をしている人やふなっしーなどいろんな仮装してる人がいたりもみていて楽しいですし、仮装する余裕あるのでそういった方はかなり早い。折り返し地点で先頭集団などみますが、牛には圧倒的な差をつけられましたし、ドレス来た女性ランナーもほんとに早かった。

というわけで、マラソン挑戦4回目、42kmの自己ベストも出たし、ほんとに楽しい大会でした。
寛平ちゃんのコメント。来年も出たい大会。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP