WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

NO MUSIC NO LIFE

tofubeats の Don’t Stop The Music feat.森高千里

最近よくかかるtofubeats の『Don’t Stop The Music feat.森高千里』ですが、動画を見てみてすごくいい。
森高さんといえばやっぱり17才なんでしょうが、この曲にばっちりなぜだかぴったり合います。動画の最後におまけのように出てくるものがありますが、それがコンセプトなんですね。ちなみにこのDJも女の子。

802でかかる曲のPV見るといいのがそろっていて、サカナクションなどは大阪城ホールライブ、夜の踊り子で大盛り上がりなど802のDJウッチーが言っていて想像した瞬間羨ましく感じます。

ついでにアルクアラウンド。歌詞の出し方や流し方が実にうまい。

今学びの機会を得るためにとある勉強会に参加していますが、今度その勉強会での学びについて発表プレゼンします。

プレゼンと言うとその内容ももちろん大事ですが、
・誰に対して
・どのように伝えるのか
から考えていくのがメディアの仕事しているものの発想な気がします。

ある方が、『演劇などでトレーニングするのはそれは見せたい側の発想であって、見たい側の発想からすればアドリブや流れなどで楽しめることのほうがいいんだよね・・』 という感じの話されていて、いたく同感。メディアはmedium、から発展した用語、それを考えたらそりゃそうだ。どう受け手に伝えるのか。やっぱりそこをよく見て考えるのは当たり前か。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP