WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

読書感想文

賢い女性が二人いると会社は伸びる

 ■ 賢い女性が二人いると会社は伸びる

女性でなくても性別関係なく賢い二人がいると会社は伸びるのでしょうが、そうはいっても性別的な違いはいろんな箇所に出てきます。その1つが連帯感や共感力の部分だと思います、男同士だから安心して話できるとか女性同士だからという感覚は永遠わからない世界が存在しているわけです。

スペースシャトルの乗組員は必ず男女が入るように設定するとか聞いたことがありますが、女性だけ、とか、男性だけ、とかではなく均等に存在があるからこそ、女性という仕事に関して男性よりも高く見られにくい立場でも、その必要性とポテンシャルがあるんだと思います。立派な女性はたくさんいます、鉄の女サッチャーさんのような女性でなくても、営業事務なんかで新人をしっかり教育したり、手厳しい指導をしてくれる女性がいると会社が伸びます。
立場変わればそういった女性が取引先にいると、その会社は成長してます。これは間違いないと思います。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP