WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

TECH BLOG

パンダアップデートを具体化してイメージしてみた

パンダアップデートを具体化してイメージしてみた

絵:インターンの高田さん

絵心があるというのはこういったセンスなんでしょう。
この絵はインターンの高田さんに描いてもらったのですが、やっぱり今までの積み重ねが違います。走り込みを重ねたアスリートのような、絵に関してのアスリート部分が半端なく見え隠れします。素晴らしいです。
グーグル星から来たこのパンダおじさんが、いろんなものをやっつけて、そして成敗するイメージですね。ゆるいけど強そうなキャラクター。

広告用語が難しく少しわかりやすく知ってもらいたい、ということでこのようなイラストをお願いしたので近く公開予定です。

ちなみにパンダアップデート

パンダアップデートとはグーグルの検索結果の品質を高めるために実施している検索アルゴリズムアップデートの名前のことです。なぜパンダというのかというと、パンダアップデートは、白黒はっきりさせるという意味をこめて、色が白黒のパンダと名前がついているそうです。それならオセロでもいいじゃないか、とか思いますが白黒はっきりさせる意味、だからパンダです。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP