クレアネットの代表ブログ

採用・リクルート

キャバレー味園ユニバース

キャバレー味園ユニバース。
もう今は使ってないようで、閉店しているのでまた壊されて建物ができるのだと思います。

今くらいになると懐古録もわかるのですけど、昔の味園ユニバース知らないのでもっとジュリアナ東京みたいな雰囲気をここで味わってみたかったものです、当時自分はまだ小学生か中学生で大阪にもいませんでした。
仕事でも何でもコミュニケーションとか言うのですけど、地元が一緒ならそれだけで共通の話題も友人も多くいるわけでして、出身地に出身校、住まいや家族に遊んだ経験なんかは共通の話題の鉄板ネタでもありますし、仕事でも遊びでもお店でも共通の体験あればそれはそれで楽しいのですけど、「キャバレー味園ユニバース」は記憶探っても1回来たくらいしか知らなくて、だめです。

何でもそうですけど人は自分と同じ共通点を持った人に関心もつもの、である以上、キャバレー味園ユニバースは経験なくてさっぱりすぎるのですけど、なんか寂しい感覚は同じです。
ゴルフに車にサッカーに野球、旅行に家族に忘年会、いろんな経験をともにすることがそれはコミュニケーション能力というものに変化されていきます、当たり前なのですけど。とすると、いろんな場所に行き、いろんな人に会い、いろんな経験を得て、楽しい時間を共有することが実は後々に繋がるコミュニケーションになっていくわけで、サッカーなんかでも「奇跡的に決まったあのシュートで優勝!」みたいな大会記憶だけで、おじさんなっても楽しく酒を飲めるし楽しめるというのはこういうことです。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 闘鶏神社にある樹齢1200年の大楠

  2. 和歌山県天然記念物に指定されている蟾蜍岩(ひきいわ)

  3. ひき岩近くの岩屋観音様

  4. 三笠霊苑は平日も人がいて

  5. 闘鶏神社前の馬場は、かつて若宮神社まで伸びていたらしい

  6. ロジとサブでいえば、ロジは雑用係だけどここで差がつく

  7. 神仏習合という独自の熊野権現信仰

  8. キャリアアップ助成金 「正社員化コース」拡充

  9. 田辺市の菓匠二宮さん、鬪雞まんじゅうパッケージが素敵

  10. 京街道ウルトラマラニック 今年も発見

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP