WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

ビジネス

おまけのチョロQの走行距離が最適化

子供がいるともらえるおもちゃ、たくさんあります。
デニーズやロイヤルホストなどのファミレスでもらえたりしますし、コロナ禍で大変だったのでコストカットでおもちゃなくなったりなどあったりなのですけど、おもちゃあると時間が紛れるというのはあります。特にお腹すいた子供をあやすのは大変なのでというのがあるのですけど、おもちゃあればとりあえず遊んでもらえると待ち時間のギャン泣きはセーフになります。

そしてこのチョロQ、いくら後ろに走らせてギアを巻いても走行距離が机の端から端までで、机から落ちない距離設定チョロQになりました。
なんかすごいやん。いっつも机から落ちて拾って落ちて拾ってやっていたのですが、走行距離制限をうまくつけて初速は速いものの机近づくと減速になるような設定になってて、これはファミリーに最適化したように感じます。

日々の改良というのはまさにこんなやつです、大した価値ではないのですけどお客さんをじっと観察して何が不満なのか、観ることで気付くものです。
飯屋さんなんていっぱいありますし、チェンジもすぐできるし淘汰も激しいからこそ、少しだけの改善でも秀でることができるのでは、なんて思います。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP