WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

ビジョン・ミッション

ペリリュー楽園のゲルニカ 外伝2 入来周作外伝

ペリリュー、この時期になり、今年は外伝2が発売されていました。
絵はやわらかでも内容は痛烈に重い、ペリリュー楽園のゲルニカの外伝です。入来周作外伝などの何本かが入っています。
8月15日はそのような気持ちを感じる、大切な日です。甲子園見てると8月6日、8日、15日は12時に黙祷をしていました記憶がありますが、本日は甲子園も台風のため雨天中止です。

ペリリューはこの時期によく振り返って読んでみてブログ書いています。ペリリュー好き、というよりは戦争を偲びながら当時に思いを馳せることができるからです。
のうのうと生を受けて自分は何しとんのや?自問自答の機会でもあります。実祖母は満州で生まれました、その当時の話は全く聞いたこともなく向こうに旅立ってしまいましたが、色々と知りたいのは本音です。
とはいっても、孫にそんな話はできないわね普通。

今日は12月8日です、真珠湾攻撃の日です。

武田さんのペリリュー外伝が出ていました

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 7巻出てました。

【日本漫画家協会優秀賞】ペリリュー 楽園のゲルニカを読んで

ペリリュー島は訪問したことないのですが、グアムにサイパンを訪問した経験からどのような場所かは多少だけはイメージがわきます。サイパンのスーサイドクリフ、レンタルバイクでクリフまで駆け上がったのですがその時のイメージと戦時中の想像がいりまじって、今でも強く頭に印象が残っています。

当時は生きたくても生きることのできなかった若者がたくさんいて、国のためや家族のために命を落とした人たちがたくさんいて。ふっと日々の小さいことに腹立てているしょうもない自分もいますが、少しでもいい世の中にして次の世代に繋げることは大人の役目と思います。8月15日は終戦記念日。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 住友不動産さんの梅田ガーデンレジデンスがどかんと

  2. 市民憩いの場 扇町公園がリニューアルするらしい

  3. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  4. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  5. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  6. 初めての1kmマラソン無事完走

  7. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  8. 潜在的顧客層へのアプローチ

  9. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  10. 社長は話好きなのでというので3時間コース

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP