WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

経営を伸ばす・フィロソフィ

営業と開発を頑張る、「誰にも負けない努力」

盛和塾ではフィロソフィ勉強会に「誰にも負けない努力」という項目がありまして、仕事では単純に「誰にも負けない努力」で営業と開発を頑張るれば結果が出てきます。
特段何も言ってない気もしますが淡々と努力を重ねるだけです。

営業でいえば、見積を出すのが営業活動かもしれませんが、顧客ニーズをキャッチしてコンセプトや事業計画やコンテンツやデザイン、競合他社なども考慮し顧客が抱える潜在的ニーズを顕在化して問題を解決するのが、ディレクターでもあったりします。大なり小なりコンサルティング要素が入りますし、知的労働者の部分が要求されます。

才能とかセンスとか言いますけど、地道に積み上げていけば成功に近づく業界や仕事だと、ひたすら頑張る=誰にも負けない努力ことで秀でることができるので楽だと思います。取引先などでは飲食店、旅行代理店、結婚式場、映画や演劇などの撮影を中心とした会社、アパレル専門派遣、などコロナ影響で業界ごとぶっとぶ勢いの会社さんなどの苦労を見ていると、誰にも負けない努力、はたやすいです。
目線を自分に向けているので真摯に目の前のことに取り組むことで、成果や結果に繋がりますし、脇目をふらないことで力が研ぎ澄まされて専念されます。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP